【2019年1月・2月・3月版】ANA JCBカードのキャンペーンはゴールドカードなら最大44,000マイル獲得可能!その他色々加味して6万マイル超えも!?キャンペーンの申込方法解説

【2019年1月・2月・3月版】ANA JCBカードのキャンペーンはゴールドカードなら最大44,000マイル獲得可能!その他色々加味して6万マイル超えも!?キャンペーンの申込方法解説

現在ANA JCBカードの超お得な入会キャンペーン実施中!!!

なんとキャンペーンに従うだけでもANA JCBワイドゴールドカードの入会なら最大で44,000マイル相当がもらえます!

その他ポイントサイトなども色々加味すれば、最大6万マイルも超えることが可能です!

 

最近の中でかなり大型なキャンペーンだと思うので、この機会にANA JCBカードを発行して大量マイルをゲットしてはいかがでしょうか?

 

ソラチカカードを持っていても対象です!

まずはじめに、陸マイラーなら必ず持つべきカード「ソラチカカード」がありますが、ソラチカカードはANA JCBカードの一種です。

なので「ソラチカカードをすでに持っているからANA JCBカードのキャンペーンは関係ない」と思ったかもしれませんが、それは誤解です!

ソラチカカードを持っていても他のANA JCBカードを発行は可能ですし、このキャンペーンでマイルをゲットすることが可能なんです!!!

 

 

ちなみに他によくある間違いとして、「ANA VISAカードをすでに持っているからダメなんじゃ?」とも勘違いしている人がいますが、今回のはANA JCBカードなので、ANA VISAカードとは当然併用可能ですよ!

 

すでに一般カードを持っていたとしても「ゴールドカードにアップグレードの申し込み」でキャンペーン対象に!

「もう一般カード持ってるから私には関係ないなあ・・・」と思った人!

 

諦めないで大丈夫!!!

 

なんとこのキャンペーンは「アップグレードの申し込みもキャンペーン対象」なのです!

つまり、ゴールドカードに新規発行申し込みではなく、今すでに持っている一般カードをゴールドカードにアップグレードするという方法でなら、大量のマイルを獲得することが可能なんです。

 

ということで、「すでにプレミアムカードを持っている」という人以外このキャンペーンでマイルを獲得するチャンスがあるというわけですね!

 

このキャンペーンのすごさ

この入会キャンペーンでは下記のように発行するカードによってもらえるマイルが異なります。

(※以下は純粋に公式キャンペーンのみで付与される想定のマイルなので、マイ友プログラム、ポイントサイトによるマイル、ショッピング決済時のポイント等は含んでいません

 

ANA JCB プレミアムカード入会で最大56,500マイル相当

ANA JCBワイドゴールドカード入会で最大44,000マイル相当

ANA JCBワイドカード入会で最大39,200イル相当

ANA JCB一般カード入会で最大37,700マイル相当

 

この4種のカードは2枚持ちができないため、発行するとしてもどれか1つになります。

プレミアムカードは年会費が高すぎるなど、発行するのにハードルが高いので、多くの人はゴールドカードかワイドカードか一般カードで悩むことになると思います。

 

例えばゴールドカード発行特典の44,000マイルは下記のような使い道があります。

  • ビジネスクラス香港往復=4万マイル(1人分)
  • エコノミークラスで香港往復=2万マイル(つまり4万マイルあれば2人で旅行ができる)
  • エコノミークラスでハワイ往復=4万マイル(1人分)

どうでしょうか?カードを発行してキャンペーンに申し込んで条件を達成するだけですよ?

お得すぎて十分に申し込む価値があるキャンペーンだと思います。

 

なおソラチカカードをまだ持っていない人は下記記事をご覧ください。

同じくキャンペーンが適用されますので大量マイル獲得のチャンスです!

 

ANA JCBカードの比較

一般カード ワイドカード ワイドゴールドカード プレミアムカード
年会費(税抜) 2,000(初年度無料) 7,250 14,000 70,000
ポイント制度 1,000円につき1 Okidokiポイント※ 1,000円につき1 Okidokiポイント※ 1,000円につき1 Okidokiポイント※ さらに1ボーナスポイント(=3マイル相当)
10マイルコース年間登録料 5,000 5,000 自動登録 自動登録
継続ボーナス 1,000マイル 2,000マイル 2,000マイル 10,000マイル
フライトボーナスマイル 10%UP 25%UP 25%UP 50%UP
家族カード 1,000(本会員なら無料) 1,500 4,000 4,000
空港カードラウンジ利用 不可 不可
国内線ANAラウンジ利用 不可 不可 不可

(※1 Okidokiポイントは5マイルコースか10マイルコースでANAマイルへ移行可)


プレミアムカードはあまりにも高すぎる
のであまりおすすめできません。一番の判断基準は年会費だと思われます。

ワイドカードも中途半端ですし、個人的には一般カードかゴールドカードのどちらかをおすすめします。

 

あとは決済用カードとして使う予定なのか、完全に入会マイル狙いなのか・・・などがポイントですね。

ANA VISAゴールドカードを持っていないということであれば、ANA JCBワイドゴールドカードがいいかもしれません!付帯保険が充実していますので、カードとしては非常に優秀です。

 

といういことで、今回の記事は「仮にANA JCBワイドゴールドカードを発行したらどのくらいのマイルが貰えるか?」という目線で主に書いていきたいと思います。

 

ゴールドカード発行を前提に話を進めますが、実は今回は一般カードを発行するのが個人的にはおすすめだったりします。

なぜかというと、ANA JCBカードのキャンペーンは定期的に実施されるのですが、新規発行だけでなく「アップグレードも対象」なことが多いからです。(※新規発行のみが対象の時もあるので注意)

つまり、もともと一般カードを持っていた人が、それをワイドゴールドカードにアップグレードするのもキャンペーン対象なわけですね。

 

何が言いたいのかというと、今回のキャンペーンでは一般カードの発行でもゴールドカードの発行でも、獲得マイル総数はそれほど差がないので、まず今回は一般カード発行で37,700マイルを獲得しておき、そしてまたANA JCBキャンペーンで「アップグレードも対象」だった時に、ゴールドカードへのアップグレードを申し込めば、またキャンペーンで大量マイルが獲得できる!!というわけなんです。

つまり下の方のグレードのカードを持っていた方が、何回もマイルが獲得できてお得だと思います!!!

 

最大限にマイルを獲得しながらJCBカードを発行しよう

どのカードを発行するか決めたら、最大限にマイルを獲得しながらカードを発行しましょう!

どのカードでも手順は同じなので、下記記事を順に追いながら順に進めていくといいと思います。

 

なお、キャンペーンは自動登録ではなく申し込まないと登録されないですし、しかもカードが手元に届いてからの登録になるので、カードが届いてから下記作業をすることをくれぐれも忘れないでください!!!

 

 

では順に説明していきましょう。

STEP1 まず最初に「マイ友プログラム」に登録すればゴールドカードなら2,000マイル獲得!

ANAカードを初めて申し込む場合「マイ友プログラム」の入会一番はじめにした方がいいです。

もしソラチカカードをまだ発行したことがなく、他のANA JCBカードやANA VISAカードも発行したことがないなら下記プログラムを適用することができます!

すでにソラチカカードなどの他のカードを持っているようなら適用対象外なのでSTEP1は飛ばしてSTEP2を見てください。

 

「マイ友プログラム」とは、すでにANAカードを持っている人から紹介を受けて今回のANA JCBカードを作成すると、500マイル~5500マイルが追加でもらえるというプログラムなんです!ゴールドカードであれば2,000マイルもらえることになります。

「すでに一度でも何らかのANAカードを作成していたらもう適用されない」制度なので、本当にはじめてのANAカードの作成のときでないと使えない制度なので、すでにソラチカカードやANA VISAカードなど他のカードを発行済みの方は残念ながら適用対象外です・・・。

ANAカードを持っている方の紹介が必要なので、周りに持っている人がいればその人の紹介で、もし周りにいないようであれば当サイトからの紹介が可能です。こちらのリンクより登録用ページにいき、下記内容を紹介者欄に入力してマイ友プログラムに登録して下さい。

  • 紹介者氏名 ミゾグチ アンナ
  • 紹介番号 00045996

そして、カードを発行すればカードの種類に応じてマイ友プログラムの500~5500マイルがもらえます

  • ANA 一般カード・ワイドカード:500マイル
  • ANA ワイドゴールドカード:2,000マイル
  • ANA プレミアムカード:5,500マイル

 

 

STEP2 ポイントサイトを経由することを忘れないこと!

このステップも忘れがちですから、必ずまずポイントサイトを調べることを忘れないようにしてください。

まずポイント獲得ナビ「ANA JCBカード」と検索してください。

現在ちょびリッチが7000円相当と最も高額なのでちょびリッチから発行するのがいいでしょう。

どこが何ポイントで出しているかは時期によってどんどん変わっていくので要チェックです。

ちょびリッチで申し込む場合は、まず下記バナーから登録を完了してください。もちろん登録は無料です。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

登録できたら下記リンクからちょびリッチのJCBカード案件へ飛び、ANA JCBカードを申し込んでください。

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

 

STEP3 カードを発行するだけで、ゴールドなら2000マイル!

まず「ポイントサイト⇒カードの申し込み画面」へ遷移したら普通に申し込んでください

 

キャンペーンの有無にかかわらず、ANAカードには「通常入会マイル」が付与されるようになっています。特に何もしなくても、入会するだけで下記マイルがゲットできますよ!

  • ANA 一般カード:1,000マイル
  • ANAワイドカード・ ワイドゴールドカード:2,000マイル
  • ANA プレミアムカード:10,000マイル

 

普通にゴールドカードの発行が完了すれば、直接ANAマイルのアカウントに2,000マイルが自動加算されます。

 

なお、一般カードかワイドカードの場合はカード申し込み時に5マイルコースか10マイルコースかを選択することになります。つまり、決済時に付与されるOkiDokiポイントをマイル化するときに、5マイルなのか10マイルなのかという選択です。(※ゴールド、プレミアムは自動的に10マイルになります。無料です。)

当然10マイルコースのほうがマイルが多く手に入るのですが、マイル移行手数料に5,000円(税別)かかります。

もし通常決済用カードにするのであれば10マイルコースの恩恵が大きいですが、そうでない場合(キャンペーンのマイルのみが狙いの場合)は5マイルコースがいいかもしれません。

これは後々変更が可能なので、ここではいったん「5マイル・マルチポイントコース」を選択して、いざマイルに交換するときに考えなおすのがいいと思います。なお、「自動移行コース」にすると悩む間もなく自動的に5マイルで交換されてしまうので、ここはいったんマルチポイントコースにしましょう。

 

 

JCB主催のキャンペーン

まず「JCB主催のキャンペーン」から紹介したいと思います。

このキャンペーンに参加すると大量マイルゲットが可能ですが、そのためには申し込みが必須です!

自動的に参加にはならないので、必ず申し込みを行いましょう!!!

 

STEP4「MyJチェック」に登録&キャンペーン参加で4,500マイル相当

このキャンペーンは自動には適用されないのでこちらよりキャンペーンの登録が必要です。

ANA JCBカード キャンペーン登録ページはこちら

カードが手元に届いたら、必ず登録しましょう。

 

「My Jチェック」とはWebで見れる請求書のことで、これに登録すると紙の明細書は送られて来ず、WEBで明細書を確認できるようになります。キャンペーン関係なくても、普通にこちらは登録した方が便利です。

 

なお、このキャンペーンで付与されるマイルはゴールドカードなら「4,500マイル相当であって、4,500マイルではありません。JCBのOkidokiボーナスポイントが1,500ポイント付与されるのです。

そして、1 Okidokiボーナスポイント=3マイルでANAマイルに移行できるので、4,500ANAマイルになるという意味なんです。

なおゴールドカード以外は以下の通りになります。

 

  • ANA 一般カード・ワイドカード:1,200マイル(Okidokiボーナスポイント400ポイント)
  • ANA ワイドゴールドカード:4,500マイル(Okidokiボーナスポイント1,500ポイント)
  • ANA プレミアムカード:6,000マイル(Okidokiボーナスポイント2,000ポイント)

 

STEP5 カードの利用額に応じて最大19,500マイル相当

カードが手元に届いたら早速使いましょう!

カードの利用額に応じてマイルがもらえます。(※STEP4でキャンペーン登録していることが必須です)

カード利用額は下記3パターンあります。

  • ショッピング合計30万円以上⇒3,000マイル(1,000 Okidokiボーナスポイント)
  • ショッピング合計55万円以上⇒7,500マイル(2,500 Okidokiボーナスポイント)
  • ショッピング合計130万円以上⇒19,500マイル(6,500 Okidokiボーナスポイント)

なんと130万円以上カード利用をした場合は19,500マイルももらえるんです!

これは非常に大きいので是非狙いたいところですね!(全カード共通)

 

ただショッピングには期限があり、2019年6月30日までの利用合計額が対象になります。

 

もし130万円使うのが厳しければ30万円で3000マイル、55万円で7500マイルを狙うことになりますが、電子マネーへの課金やAmazonギフト券など金券類を購入して無理やり130万円を達成させることをおすすめします。

それだけ19,500マイルは大きいですからなるべく達成したいところですね。

 

ANA主催のキャンペーン

先ほどまでは「JCB主催のキャンペーン」でしたが、ここから先はANA主催のキャンペーンでもらえるマイルの話になります。

つまりJCBのキャンペーンに申し込んだからと言って安心しないように注意してください!!ANAキャンペーンにもちゃんと申し込まないととりっぱぐれてしまいますよ!

このキャンペーンは5/31までの申し込みが必要なので、カードが手元に届いたら期限までに急いで申し込みましょう!(※カード申し込みは4/30まで)

ANAカード キャンペーン登録ページはこちら

 

下記説明する条件をすべてクリアすると、ゴールドなら最大20,000マイル獲得できます!

ちなみに、これはANAのキャンペーンなので、JCBだけでなくVISAやアメックスでも同様に適用があります。

 

STEP6 新規入会&参加登録でゴールドなら2000マイル

こちら条件は非常に簡単!

普通に入会して、キャンペーンに参加登録するだけでOKです!

キャンペーンの登録が必要なので、こちらから必ずキャンペーン参加登録をしてくださいね。

 

  1. ANA 一般カード:500マイル
  2. ANA ワイドカード:1,000マイル
  3. ANA ワイドゴールドカード:2,000マイル
  4. ANA プレミアムカード:5,000マイル

 

STEP7 カード利用金額によって最大15,000マイル

入会以降からのクレジットカード利用額に応じてマイルが獲得できます。

(※STEP6でキャンペーン登録していることが必須です)

15万円以上、50万円以上で獲得マイルが変わるのですが、50万円以上で15,000マイルと非常にマイルの量が多いので、ぜひ50万円を目指したほうがいいです。

そもそも先述したJCBキャンペーンでは最大マイル獲得条件が「130万円以上」なので、JCBキャンペーンをクリアしようとすれば、ANAキャンペーンは自然とクリアできるはずです。

  1. 利用額15万円以上:3,000マイル
  2. 利用額50万円以上:15,000マイル

 

なお、いつ入会したかによって、クレジットカードの利用対象期間が変わるので、しっかりと注意してください。またJCBキャンペーンとも期間が異なるので要注意ですよ!

 

STEP8 ANAカードファミリーマイル登録で最大1,000マイル

プライム会員として「ANA カードファミリーマイル」登録するだけでマイルが獲得できます。

ANAカード ファミリーマイルとは、同居家族も別途ANAマイルを貯めている場合に、マイルがばらけてしまうので、この制度に登録しておくと全員分のマイルを合算して使うことができるようになる、という制度です。家族でマイルを貯めているならもちろん登録しておいた方がいい制度なので是非登録しましょう。

  1. ANA 一般カード・ワイドカード:500マイル
  2. ANA ワイドゴールドカード・プレミアムカード:1,000マイル

 

キャンペーン完了後

STEP9 ショッピング130万円で付与されたOkidokiポイントをマイルに交換

上のキャンペーンをクリアしたということは、130万円決済しているということなので、別途カード決済時の通常のOkidokiポイントが貯まっているはずです。

上記のキャンペーンで付与されたのはOkidokiボーナスポイントで、決済時に付与されるのはOkidokiポイント。これらにはちょっと違いがあります。

 

一方で通常のOkidokiポイントの方は、コースに応じて1ポイント=10マイル or 5マイルとなります。つまりソラチカルートに乗せずに普通に交換するのがお得なわけです。

ということで今回の130万円決済分のOkidokiポイントによって13,000マイル獲得となります!(10マイルコース)

※ただし10マイルコースには別途5,000円(税別)の移行手数料がかかります

このカードを決済用としてよく利用するなら10マイルコースにした方がいいですが、死蔵カードにする、もしくは今回のマイルをもらったら解約するという場合は5マイルコースするのもアリです。

 

まとめ

以上の手順をまとめると

一般カード ワイドカード ワイドゴールカード プレミアムカード
マイ友プログラム 500 500 2,000 5,500
ポイントサイト(ソラチカルートでマイル化した場合)※ポイント額は時期により変動します 5,670 5,670 5,670 5,670
通常入会マイル 1,000 2,000 2,000 10,000
【JCBキャンペーン】myJチェック登録 1,200 1,200 4,500 6,000
【JCBキャンペーン】130万円以上利用 19,500 19,500 19,500 19,500
【ANAキャンペーン】入会マイル 500 1,000 2,000 5,000
【ANAキャンペーン】50万円以上利用 15,000 15,000 15,000 15,000
【ANAキャンペーン】ファミリーマイル登録 500 500 1,000 1,000
130万決済によるポイントを10マイルコースで交換(5マイルコースなら半分になります) 13,000 13,000 13,000 13,000
合計 56,870マイル 58,370マイル 64,670マイル 80,670マイル

ゴールドカードを発行して条件を満たせば、キャンペーン&通常入会マイルで最大44,000マイル、マイ友プログラムやポイントサイト、決済分のマイルも合計すると、なんと64,670マイルにも!!でかい!!

 

なお、上でも書きましたが、個人的にはまずは一般カードの発行から行うのがおすすめです。下のグレードのカードを持っていた方が、アップグレードのたびにキャンペーンのマイルを獲得できるチャンスがあるので、まだどのカードも持っていないという方は下のグレードが断然おすすめですよ!!

一般カードでも、色々込みで最大56,870マイルですからね!!すっごい大きいです!

特にANAのキャンペーンは、「ゴールド・プラチナしか対象じゃない」キャンペーンの時も多いのですが、今回は全部が対象なので見逃さないほうがいいと思います。

 

興味がある方は4月30日までに急いで申し込みましょうね!

 

ANAカードの基本情報を知りたい方はこちら